付かず離れず、何となく仲直りしちゃったみたい

さっきからドタバタドタバタとうるさいったらありゃしない。晩ゴハンを食べたあとの2匹は遊びたくって、チョッカイを出しては追いかけっこだ。

あいちゃんはいつもの通りいきなり「れろれろ」とすーちゃんをナメ始めた。アタマのてっぺんと耳の中を執拗にナメられ、気持ちがいいのかウットリと首をあげたところを、すかさずあいちゃんがガブリ。怒ったすーちゃん、反撃に出た。上になり下になり、ウルサイのなんの。家中一緒に飛び回っていたが、最後に追い詰められたすーちゃんが小さく「しゃー」と言ったのをおかあしゃまは聞き逃さない(笑)。

「いいかげんにしなさいっっ」

あいちゃんには新しいストローを投げてやり、すーちゃんは抱っこしてテーブルに降ろした。
これで平和だ…仕事ができる…と思い、たまった仕事メールを片づけていた。ところがふと気づくと、すーちゃんがいない。今まで床でストローと格闘していたあいちゃんもいない。

目をあげたら、あらら。

sleeptogether.jpg

猫ダンゴになっているわけではないけれど、取り敢えず休戦しているってことね。大体、キライだったら離れて寝られる場所は沢山あるのに、結局離れているのもイヤなんだ。

猫って不思議。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥
関連記事

コメント

トラックバック