すーちゃん、この薄い茶色はなあに?

最近のすーちゃんは、夜になると必ずテーブルの上でごろ〜んが多い。
ちょっとここ1週間ほどマジで忙しいので、あまり遊んでやっていないからかな、と反省。

あいちゃんはもう「あそぼうよーぎゃんぎゃん」が始まっちゃったが、いかんせん、今晩中に書かなければならないメールが沢山あるので「ちょっと待っててよう」と言いながらキーを叩く。

すーちゃんは、「ゴハンちょうだい」以外はあまり鳴かない。
だから、あいちゃんが騒ぎ出すと黙って「どしたんだろ」という顔をしながら見ている。

urusai1.jpg

そして、じっとしているとやっぱり眠そうな目になってくる。

urusai2.jpg

そして、しばらくするとすでにぐっすり。
前足はもちろんひっくり返っている。

urusai3.jpg

しかし、なんでこんなふうに寝るんだろう。どう考えても不思議だ。

それから、この首のあたり。
モコモコ冬毛になってからいきなり薄い茶色がほんの少し出てきた。気をつけて見なければわからないぐらいの量だが、この写真のように首を伸ばしていると薄く見える。

そう言えば、すーちゃんはブルーリンクスのサイベラだけど、兄弟にはチョコレートリンクスのサイベラがいた。その子が、去年すーちゃんを見つける前に最初にネットで見つけた子なんだけれど、すーちゃんと全く同じ柄で茶色だった。
兄弟だから、やっぱり少し同じ色が出てきちゃったんだろうか。これも、ここんとこちょっと不思議に思っていること。

さて、残っているメールを仕上げなければ。
またね。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥
関連記事

コメント

トラックバック

