チョッカイ出すのは好きだから?

すーちゃんはひとりでわたしのベッドの上で寝ていることもあるけど、あいちゃんは必ずと言っていいほどわたしが見えるところにいる。
帰宅すると、「あそぼうよ、ぎゃんぎゃんぎゃん」と鳴き始める。あいちゃんは遊ぶのもナデナデされるのも大好きだ。ひとりでいると寂しくって、実は別に遊びたくなくても「ぎゃんぎゃん」と言う。側に行ってナデナデしてやるとゴロゴロゴロと喉を鳴らしていつまでもぺったりとくっついている。

すーちゃんのトイレの後始末をしてやったり、一緒に朝晩のウェットフードを待ちながらナメナメしてやったりもするが、実はガウガウをしかけるのもあいちゃんだ。時々加減がわからなくて、すーちゃんの「しゃー」が出てもまだやっているので、わたしが仲裁に入ることもある。

今日もすーちゃんがぐっすりとテーブルの上で寝ているのに、わざわざ側に行って顔がゆがむほどざーりざーりとナメてやっている。遊びたいんだなあ…。

ahahaha4.jpg

ahahaha2.jpg

ahahaha3.jpg

とは言うもののすーちゃんも気になるとみえて、あいちゃんが床におりて放り出してあったバックパックをかじり始めると、自分もくんくんとニオイを嗅ぎに行った。すると…。

ahahaha1.jpg

つかず離れず、でもやっぱり気になる。だって家族だもん。
ま、こんな感じでずっとヨロシクね。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥




関連記事

コメント

トラックバック

