今晩のヤツラ(いたってフツウ)とフツウじゃないおかあしゃま

ばんざーい、やっと金曜日。
金曜日の晩というものは「明日が休み」だから楽しいのであって、土曜日に試験なんか入っていたらちーとも楽しくない。だから、今晩は明日が休みなのでとってもリラックスしているんだ。

そういうおかあしゃまの気分を察してか、猫たちもかなりのんびりしている。そりゃそうだよね。さっき30分もいろんなおもちゃを振り回して遊んでいたのだから。

あいちゃんは、(ちょっとボケボケだけど)珍しくターボスクラッチャーに乗って遊んでいたし、

aichanturbo.jpg

すーちゃんは、あんまり色んな角度から写真を撮っていたらイカ耳になっちゃったし、

ikamimi.jpg

それでも、ゆっくりできる金曜日の晩というものはホントに家族そろって嬉しい。

昨日は学校の文化祭で色々な催しがあったが、圧巻はやっぱりその文化祭のスタートを切る教師たちのパフォーマンス。
今年はやらないつもりだったのだが、人数集めのために強引に参加させられちゃった…。が、一度「いええええす!」と言ったからには頑張ってしまわなければ。その寸劇パフォーマンスで、わたしはエキストラだったけれど、こんなイデタチで参加したらものすごい拍手。だって、このカッコでオバーサン風に歩いたり色々アフレコもやっちゃったし。あ、でもタオルの肉布団ですからね!あまりの扮装に、生徒熱狂!いやー、来週の反響が怖いわ(笑)。

oldlady1.jpg

あ、一応扮装をとった元の顔も(カツラのせいで髪ボサボサ…笑)。
体はまだタオル巻いているけどね。

after_yubaba1.png

卒業生からはFacebookで「センセイ、なんか千と千尋の神隠しの湯婆婆みたいだね」と言われてしまった…。確かに似ているかも。
ま、いいじゃん、余興なのだから。

ちなみに、あいちゃんはビックリして匂いを嗅ぎに来たが、すーちゃんは例によってあまりの驚愕にベッドの下にからしばらく出て来なかった。そんなに怖い顔かなあ…。

それでは、またね。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥

関連記事

コメント

トラックバック