あいちゃんの大きさに「あれ?」オバケのすーちゃんに「きゃー!」

2週間前に体重測定をした時点で、あいちゃんが6.78キロ、すーちゃんが8.18キロ。体重ではあいちゃんが負けている。すーちゃんのほうが頭が大きいのは触っただけでわかる。足も太いし、シッポも太く長い。
だから、あいちゃんのほうがサイズではどこもかしこも「小さい」と思っていた。見た目もそうだったし。

ところが。
ちょっとこの写真を見てほしい。今朝、iPhoneで急いで撮ったものだ。

bathroom1.jpg

そりゃ、すーちゃんはシッポが股の間に入っちゃっている。でも、足はやっぱりかなり太い。頭も大きい。胴も太めだ。でも…。
なんだか、あいちゃんの胴がすーちゃんのと同じぐらいの「長さ」に見えるんだけど。

今朝、ひょいと下にいる2匹がちょうど平行に並んで横になっていたのを見て、「?」。並んでこんなふうに同じカッコをしていることは、ほとんどない。だから気がつかなかったのかもしれない。
あいちゃんは、つまり、ひょろーんと長くなっちゃったってこと?ええー、2歳近くになって長さが伸びてるなんて考えてみたこともなかった。
すーちゃんは横に広がっちゃったけれど、あいちゃんはニンゲンで言えば「背が高くなった」んだねえ。それでも、骨格のせいですーちゃんが一回り大きいことには変わりないが。

そんなふうに写真を撮っていたら、あいちゃんが起き上がってすーちゃんの毛づくろい。気持ちよさそうだね。

bathroom2.jpg

ところが、ナメナメされて耳のところがくすぐったかったのか、すーちゃんは頭をブルブルと振った。そこを撮っていたら、こんな写真に。うわー、すーちゃんの頭が…。

bathroom3.jpg

一つ目の渦巻きオバケになっちゃった。
きゃー。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック

