あいちゃんは、ボールが取れないと必ず言いつけに来る

あいちゃんのこのごろのお気に入りはストローだが、小さいときから大好きだった小さなボールでもよく遊ぶ。
でも、実はこのごろ「持っといで」をしなくなってしまった。ボールを追っかけて行って、それを必ずわたしの手元まで持って来ていたのに、なぜか段々としなくなり今では全く持って来ない。ボール遊びをしていないわけではないのだが、大きくなるとともにあまりそのことに関心がなくなってしまったのかもしれない。

持って来ることはなくなったが、それでもあいちゃんはボールを追っかけるのは好きだ。
このスマイルボールは確か楽天で注文して、日本から持ってきたものだ。

aichan_ball.jpg

ただし、「持っといで」はやらなくなったが、それでも小さいころから変わらない習慣もある。ボールがソファやTV家具の下にもぐってしまったら、必ずわたしに言いつける。

「ふにゃああ、おかあしゃま、ボールが行っちゃったよう」




その「ふにゃああ」を聞くと、おかあしゃまはもちろん竹棒を持って「TV家具下さらい」と「ソファ下さらい」をがんばってしまう。床に這いつくばってソファやTVの下をきちんと観察し、ボールのある場所を狙って竹棒をしゃかしゃかと動かす。そして、そうっとボールを掻きだす。

お礼ぐらい言え、あいちゃん。
言えなくても、態度で示せ。黙って、またボールを追っかけていってしまうのはあんまりだ。こら。

……
明日も実はお仕事だ。12年生(受験生たち)の会話試験のための練習日。20校以上が合同で試験に向けて練習をする日だ。でも、このところハードな日々で疲れがとれない。体に力が入らない。こうやってあいちゃんと遊んでいると、かなりリラックスできるのだが、やっぱり今日は早めにベッドへ。
それでは、またね。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。