ネコ禁断症状発症中@バンコク+日本からの嬉しいモノ!

忘れたころにいきなりやってくる「がび」です。コンニチハ。
殺人的な忙しさに追われ全くブログに手が出ない状態から一転、現在は学期休み中でバンコク滞在中だ。緊張が解けてしばらく呆けていたら1週間もたってしまった。

やっと少し一息つけたのはいいが、コンピューター回りにウチのデカイ猫たちがいないのはツライ…。面倒を見てくれているリサにはすでに電話をしたが、「元気ですよう」とのこと。まあ、朝晩2度来てゴハンとトイレ掃除、オマケに朝はブラインドを開け夜はきちんと閉めてくれる。何事もなく、あいちゃんもすーちゃんものんびりしているんだろうな、きっと。

これは日曜日の出発直前写真。
あいちゃんは相変わらず持ち込み手荷物のスーツケースに入ったまま出てこないし、
departure_1.jpg

すーちゃんはすーちゃんで、わたしがバタバタと家の中を走り回る様子をじいーっと見ている。
departure_2.jpg

置いて行くときには、いつもちょっと悲しくなる…。



さて、実は先週まだパースにいるときに、とても嬉しいことがあった。
ラグドールユキのころりん生活♪♪」のユキんこさんからの国際郵便小包がはるばる日本から届いたのだ。中に入っていたのはコレ。

DSC_0014_1.jpg

ユキんこさんが描いてくれたあいちゃんとすーちゃん!
いつもブログで拝見していた、ふんわりと優しく温かい雰囲気に包まれたパステルの絵。お願いしたら快く引き受けてくださって、しばらくしてオーストラリアに届いたのはこんなステキな額入りのパステル画。嬉しくって嬉しくって、何度もじいっと見てしまった。

そして、オマケに入っていたのは大輪のひまわりのパステル画。気分がぱあっと明るくなるような色で、まだまだ忙しくしていた先週ずっとわたしの心を慰めてくれたのだった。これもあとで額に入れて飾るつもり。

DSC_0012_1.jpg

さて、肝心のネコどもはと言うと…

DSC_0041_20121005220615.jpg

……。
そんなことだろうと思った。
側にパステル画を置いてみたが、箱のほうがおもしろいらしい。
ねー、自分たちの絵をこんなにステキに描いてもらったんだからさー。少しは関心持ってよ。

DSC_0067.jpg

あいちゃんは、箱を噛むと「ぷちぷち」と音がするのがおもしろいらしい。

DSC_0072_1.jpg

そっと横にパステル画を置いてみたら、ちょっと関心が。

DSC_0080_1.jpg

倒れた。
知らん顔しても誰がやったかミエミエなんだけどねえ。

DSC_0085_1.jpg

写真を撮るために再度挑戦!

DSC_0113_1.jpg

顔をあげたところをパチリ。やっと「良い子のお顔」で記念写真が撮れた。
DSC_0106_1.jpg

パステル画は、取りあえずダイニングテーブルの横のサイドテーブルの上へ。

DSC_0017_20121005230503.jpg

しかし、ここはあいちゃんもすーちゃんもなぜか飛び乗るので、危なくてガラスものは載せられない場所。パースに帰ったら、壁にかけようと思う。そのほうが安全だし。

ユキんこさん、本当にありがとうございました!
大事に、大事にします。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥




関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。