ただいま、パース:いつものテーブル&いつものメンバー

腰をいたわりながら、飛行機の旅7時間。今回はわたしのダイッキライなプーケット経由。国際的なリゾートとして有名だけれど、空港のゲート回りはそれに対応していないので団体客の騒音と混雑のカオス。何でアジア各国からの団体客は、20センチしか顔が離れていないのにまるで20メートル離れているかのように大声で話すんだろう…。

プーケットからは5時間半の旅。
眠れないのはいつものことなので、映画を見ながら時間をつぶす。1度立ち上がってトイレに行ったが、やっぱり腰は痛い。上半身ふんぞり返ってガニ股で歩ければもっと楽なのに、と思いながら一応姿勢を正してフツウに歩行。

パースに到着してタクシーでやっと自宅に着くと、やはり鍵をガチャガチャいわせているだけで中から「ふんにゃああ」という声が聞こえる。あいちゃんだ。ドアを開けると、あいちゃんもすーちゃんもいて、同時に目を上げる。

ひとしきりゴロにゃんをしてから、荷物を解き、ベッドに倒れこむ。全然寝ていないのだから無理もないのだが、すぐに前後不覚になり、起きたら午前11時だった。足元にはあいちゃん、左側にはすーちゃんのヘソ天。

フレンチ・アールグレイの紅茶(ティーバッグじゃないよ)を丁寧に入れて、郵便物を開ける。支払いを済ませたり、色々な手紙を読んだりしていたら、2匹ともわらわらとテーブルの上に集まって来た。

あいちゃんはコンピューターの裏側に。
aichan13102012.jpg

すーちゃんはメモと書類の上に。
suchan13102012.jpg

いつもと全く変わらない風景がわたしの回りに戻ってきた。
ただいま、パース。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥





関連記事

コメント

トラックバック