「高」床猫は今日もてっぺんでヘソ天

今日のあいちゃん。
すーちゃんが寝ているときもあるけれど、今日は自分だけでのびのびと寝たいらしい。

aichancabinet1.jpg

以前にも書いたけど、ラグドールは本やネットで見る情報では「床猫」と言われている。
わたしも仔猫のころのあいちゃんとすーちゃんがテーブルにも飛び乗らないので、そんなものかなと思っていた。
あいちゃんは一足先に慣れて、猫タワーのてっぺんまで登るようになったが、あとからウチの子になったすーちゃんはなかなか上のほうには行かなかった。ところがそれも長くなかった。ぽんぽんと色々なところに飛び乗るようになり、今や2メートルもあるキャビネットの上でも寝る。テーブルの上には、あのデカイ体で狙いをつけてひょいといっぺんに飛び乗れる。

というわけで、ウチの猫たちは「床猫」ではない。
どちらかと言うと、「高床猫」だと思っている。

…ここまで書いてひょいと見上げたら、あいちゃんの姿勢が変わっていた。

aichancabinet_late.jpg

すごいカッコだなあ。頼むから落ちないでね。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。