あいちゃん2歳の誕生日にプレゼントしたモノは…

2歳の誕生日に何かあげたいなあと思ったけれど、さすがオーストラリア、そんなネコ好きたちの心をくすぐるようなモノがあるわけもない。

おもちゃは日本に行ったときに大量に仕入れてくるつもりだ。猫タワーは、2匹のデカ猫が走り上がったりぶつかったりしてガタガタと恐ろしいほど揺れるが、まだ立っている。時間の問題かもしれないが。その他、必要なものはあんまりないなあ…と考えたら、あった。

あいちゃんは、流れる水を飲むのが大好きだ。

drinking1.jpg

こうやって自分で飲むときもあるが、わたしがすくった手のひらから飲むこともある。だから、「ラグドールユキのころりん生活♪♪」でユキちゃんが今年の誕生日に買ってもらったモノを見たときにも買っちゃおうかなあと思った。そういうものがあるのは店で見て知っていたが、値段が値段だけにちょっと迷っていたのだった。

猫用の循環式給水器のことだ。
ユキちゃんが買ってもらったのはこのピュアクリスタルというブランド。



このくらいの値段ならすぐに手がでるのだが、何しろオーストラリアではこのテのものは皆輸入品なので高い。ちなみにオーストラリアで手に入るのと同じものは、楽天でも買える。名前は違うが、何しろ見た目が全く同じなのだ。



そして、これがオーストラリアで買える製品。ね、同じでしょ?

water-fountain.jpg

これと同じものは、オーストラリアで買うと約6500円になる。(注:日本の電化製品は100Vなので変圧器を介さないとオーストラリアの220V地域では使えない。そのままプラグに差し込んだら火を吹いて壊れる。)
こんな値段でもし使ってくれなかったらと思うと、どうも手が出なかったのだ。
でも、誕生日だもんね。

ということで買ってしまった。水を入れて置いてみたら…。

catit1.jpg

おお、飲んでる飲んでる。
水が湧き出る場所のアチラ側に、わざわざ首を伸ばしてぴちゃぴちゃやっている。つまり、アチラ側は水浸しである。これはタオルか何かを敷かないとマズイかもしれない。なんで、こんなヘンな飲み方をするんだろうねえ…。ため息。

え、すーちゃん?
すーちゃんはもちろんまだ一回も試していない。遠くから恐る恐る見ているだけ。そして、この給水器から20cmほど離れた場所にある水ボウル(写真では右下にちょっと見えている)から、これまた恐る恐る水を飲んでいる。給水器がまるで自分に襲いかかってくるとでも言うように、チラチラと目を上げながら。

どんだけ臆病なんだ、キミは。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


関連記事

コメント

トラックバック

トラックバックURL
http://gabysbusseli.blog87.fc2.com/tb.php/434-b8f9e497

2012/11/20 15:11.40
