デカ猫たちの不定期体重測定は9ヶ月ぶりだ!

ずっと測っていなかったデカ猫たちの体重。あいちゃんは夏毛になってどうも痩せたようにみえるし、すーちゃんは抱いた感触では太っていないんだけど、なんかデカイ。
そんなわけで、お待たせいたしました!とんでもなく不定期になっちゃった体重測定でありますっ。

あいちゃんは…あ、しまった。またシッポが顔の前に。
こうなると、この姿勢のまま毛づくろいを始めてしまうのはわかっていたのに。こら、顔が見えんぞ。

aichan20112013.jpg

ま、呼んでおもちゃを振り回したら顔を上げたのですかさず撮影。肝心の体重は6.51kg…前回2月の測定のときは6.89kgだったので、かなり減った。いや、病気というのではなく単にダイエット食にしてあるし、何しろあいちゃんはすーちゃんと違ってそんなに食に対する欲求は深くない。だから、まあ、このぐらいでちょうどいいのかもしれないが…どうなんだろう。

aichan20112013_2.jpg

そして、すーちゃん。
こちらはしばらく体重測定をしていなかったせいもあるが、ひえーんと悲しそうに鳴く。あ、でも鳴き方は「ゴハンちょうだいよう」のときと同じか(笑)。それでも、やっぱりカゴの中はイヤと見えて、耳がプロペラになっちゃっている。このまま、飛んでいきそうだ。
カゴを置いたカウンターの上で持ち上げるのは至難の業。結局、床の上でカゴに入れてからカウンターに載せた。

suchan20112013.jpg

体重は前回2月は7.8kgだったが、今回は7.90kg。あまり変わっていない。でも…なぜか大きく感じる。いや、絶対大きくなっている。だって、抱いて大鏡の前に立つとわたしの上半身が隠れちゃうんだもの。夏毛になっているので少し細く見えるが、どうも大きさが前と違う。こんなことってあるんだろうか。3歳なのに。
(注:デジタルの数量が88に見えるけれど、これは角度の関係で、すーちゃんがいきなり8.8キロになったわけではありません…)

suchan20112013_2.jpg

カゴに入れるとあまりわからないが、カゴから出すときにはでれ〜んとしているので、カゴの高さの3倍以上の長さだ。うーん。でも大きくなるわけないよねえ…。

suchan20112013_4.jpg

おまけの「お昼寝中」撮影。

hirune.jpg

週末は、実は友達を頼んで2匹を「洗濯」したので、そのお話はまた明日にでも。

ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥






関連記事

コメント

トラックバック