またもやお留守番のあいちゃんすーちゃん…ごめんね

帰ってきてから1週間。
猫たちは片時もわたしから離れない。特にあいちゃんがヒドイ。かまってよう、なでてよう、と鳴く。ラグドールはあまり鳴かない猫種だと聞いたんだけど、あいちゃんはものすごく甘ったれでかまってほしいときはずっと鳴きっぱなしだ。
昨晩も晩ゴハンをつくっているときには、こんな感じで仁王立ちならぬ、「仁王座り」。沢山の材料でイッパイのカウンターでじっとわたしのやることを見ていた。以前はこんなにベッタリじゃなかったので、どうも長い間留守にしておいたことの副作用みたいだ。

ああ、罪悪感…。

Aichannel 24112013_1

今日は、隣のウチの半外飼い黒猫がまたも庭に。
こういうことになると、いつもはのんびりのすーちゃんがなぜか素早い。

Aichannel 24112013_2

で、あまり他の猫に興味のないあいちゃんだが、すーちゃんがあまりにも「か、か、か、か、」とうるさいので、見に来たらしい。

Aichannel 24112013_3

すぐに飽きちゃうあいちゃんは、横にあったすーちゃんの頭を舐めてあげていたと思ったら…やっぱり噛んだ。遊びたいのかい。しかし、空気の読めない猫だ。すーちゃんだって、負けてはいない。

Aichannel 24112014

外の黒猫のほうがあっけにとられて近づいてきた。
と思ったら、すーちゃんがいきなりガラスに飛びついて(つまり黒猫に跳びかかりたかったらしく)追い払ってしまった。
「おいオマエ、アッチのほうに行ったから今度はおかあしゃまの寝室から見えるぜ」
というわけで、アソビのがうがう喧嘩をしていることも忘れて、二匹で仲良く一目散にわたしの寝室へ。(当然、わたしもカメラを持って追いかけている)

Aichannel 24112013_5

黒猫は、2匹のデカ猫が出て来られないとみると、悠々と目前を横切って隣の家へ。
結局、内猫のあいちゃんすーちゃんは全然鼻もひっかけてもらえなかったのである…。まあ、猫テレビだから楽しかったんだよね。

その後は、またしてもおかあしゃまのコンピューターの側でごろ〜ん。
夜は夜でコンピューターがおかあしゃまに変わっただけ。仲良く川の字で寝た。

Aichannel 24112013_6

今日はこれからバンコクに向けて出発。
夕方にはリサが来てくれるが、猫たちはわたしがまたいなくなったことに気づくだろう。ふたつの小さな頭の中で何を考えているのかはわからないが、わたしだって寂しくって胸が痛くなるんだよということを知ってほしい。

ぐす。


ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥





関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。