病み上がりのあいちゃん、庭のお散歩に

あいちゃんは、また元通りにオシッコが出るようになった。お尻のナメナメもない(これが続くと、また行かなければならない)。いまだ炎症を鎮める水薬は飲ませているが、これは全く嫌がらないので助かる…というより、甘くて美味しいらしい(笑)。

さて、あいちゃんはオシッコに血も混じっていないようだ。ここ毎日あいちゃんがオシッコをするたびに、すっ飛んで行ってティッシュでなすって血が出ているか確認していたけれど、もうそれも全くない。嬉しいなあ。よかった、よかった。

DSC00518.jpg

食事はいまも療養食。すーちゃんも最初は「まずいよう」と悲しそうな顔をしていたが、やがてソレ以外くれないとわかると、仕方なく食べ始めた。あいちゃんが食べないウェットフードは、そのまま朝晩引き続きすーちゃんのモノ。

今日はあまりいい天気ではないけれど、友達が来るのでバーベキューでチキンランチ。ちょっと裏庭へのドアを開けた隙に、あいちゃんがするりとすり抜けて庭に出てしまった。あらら。

まだ友達が来るまでに時間があるので、それならばとハーネスを出したら「にゃああにゃあああ」と歓喜の雄叫び。
ささっとつけて、さて裏庭へ。すーちゃんはハーネスが大っ嫌いで、つけると石のように固まってしまうので、中でお留守番。

DSC00502.jpg

DSC00515.jpg

すんすんと外の空気の匂いを嗅いで…

DSC00478.jpg

小さな池の金魚さんにも挨拶して…

DSC00490.jpg

帰ってきたら、すーちゃんとテーブルの上でまったり。

DSC00522.jpg

それにしても、とてもはやく良くなってビックリ。
保険の支払いのほうには申請をしたけれど、こういう申請は初めてなので、いくらぐらい戻ってくるのか見当もつかない。以前、猫風邪で申請したときには、ヘルペスは申請項目に入っていないということで却下されたし。今回はなんと10万円以上使っているので、少しでも戻って来てくれれば嬉しい…。


ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


関連記事

コメント

トラックバック

