ベッドで始まる朝の行列

週末ぐらいはちょいと朝寝坊をしたい。そんな「ごもっとも」なことが、がびんちでは不可能だ。

いつもは5時45分に目覚ましがセットしてあって、いきなりラジオが流れ始めるとさっとトイレにいくワタクシなので、とても「おっはよーん♡」と甘い声を出して猫たちをなでるヒマなんぞないのである。

しかし、週末は別だ。今ドキの目覚まし時計はiPhone充電もできるし、週末はなんと目覚ましを自動キャンセルしておくこともできる。そんなふうにセットしてあるので、6時を過ぎてもまだベッドでぬくぬくなんてこともできるわけだ…と思ったら大間違い。

6時になったら、もう行列ができている。

IMG_1823.jpg

すーちゃんがなぜイチバンかというと、はやくゴハンが食べたいという生理的欲求による。まだ並んでいるぐらいならいいが、そのうちほっぺたにゴッツンコが来て、ふんふんと匂いを嗅ぎ、ザラザラとした舌で舐め始め、最後に頬骨をそっと噛む。

そんなことをされてはたまらないので、ある程度すーちゃんの顔がどアップになったころに…
「おっはよーん♡」

IMG_2082.jpg

カワイイんだけど…週末ぐらいもうちょっとベッドで寝かせてくれても。


<お知らせ>
日本ブログ村ランキングには依然として参加中ですが、イチイチ同じ画像を各投稿に挿入するのも目障りかもしれません。で、おとなりのサイドバーのてっぺんに移動しました。読んでくださったあとにでも、ぽちりとしていただけたら嬉しいです。

<お知らせ2>
本宅「がびのテラス」をイマ風に改築しました。いや、イマ風といっても結局裏の部分がもっと使いやすく改良されたという意味でして。ただし見た目は新たにシンプルなテーマにしましたので、スッキリ。どうぞ、お越しを。


関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。