考える猫。

すーちゃんは、走ると「ドドドドドッ」だが、テーブルには軽やかにひらりと飛び乗り、軽やかにひらりと飛び降りる。
ただし、「ふにっ」や「おぐっ」のつぶれたような声は出る。やっぱり重いからだろうなあ。だって、あいちゃんは声なんか出ないもの。

さて、そのすーちゃんだが。
今晩はその「ふにっ」と声を出してテーブルから降りたら、何だかしばらく静かだ。よくみたら、なんだか「考えごと」をしている。うつむいてじっとしている。

おお、思索中なのか。
「生きるとは、どういうことなのか」と考えているにちがいない。




suchan_2015050119423513f.jpg

ま、考えているのはたぶん「このこと」だよね。
だって、このあとわたしが見ているのに気づいたらすぐに騒ぎ出したもの。「おかあしゃま、ごはーん」って。


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




関連記事

コメント

トラックバック

