あいちゃんだけシャンプーしてみた

喉の養生のため(というより、扁桃腺炎にならないため)今週末はミルクなどのないものを買い足しにちょっと出た以外は、ずっと在宅。
そんなときは、あいちゃんもすーちゃんもベッタリで離れようとしない。

特にあいちゃんは、午前中ずっと「うえーん、遊んでよう」「ひやーん、ナデナデしてよう」と、ちょいとうるさい。すーちゃんが時々わたしのコンピューターの側にどっしりと寝転んでしまうとチョッカイを出しにやってきて、最後には首っ玉に噛みついて追い立ててしまう。こら。

Untitled 2

昨日は友達の手伝いも頼まず、取りあえずあいちゃんだけシャンプー。あいちゃんはじっとしていて洗いやすいし、何しろドライヤーの風も音も気にならないらしい。完全に乾かすまでおとなしくしているので楽ちんだ。
すーちゃんはこうは行かない。とてもじゃないが、ひとりじゃできない。重すぎて、ずるずるとすべるし逃げようとするし、大変な大騒ぎになるので。ドライヤーも大嫌いだから、生乾きでおろしてしまう。すーちゃんの毛はなぜかとても細くて密集していて乾きにくい。

そんなわけで、今日はちょっとふわふわでいい匂いのあいちゃんを記念撮影。
さあて、来週はいよいよ嫌がるすーちゃんのシャンプーかな…。腰を傷めないように気をつけねば。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




関連記事

コメント

トラックバック