あいちゃんもすーちゃんも元気です

コチラを覗くのもずいぶんと久しぶり。

あいちゃんもすーちゃんも今年は1回ずつ病院通いをしたが、今のところはどちらもとても元気だ。
あいちゃんはちょっと尿に問題があって痩せてしまい、6キロを少し欠けるぐらい。そしてすーちゃんは、目に潰瘍ができてずっと薄い膜がかかったようになっていたけど、病院のクスリで快方に向かっている。体重は相変わらず8.3キロの横綱級。

recently.jpg

今日は天気もいいので庭仕事。枯れ葉を掃いたり、枝を切ったり。
ひょいと振り向いたら、猫たちがガラス戸の内側から眺めている。大きなガラス戸にしてからは眺めるのも楽しくなった。以前はもっと窓枠が多くてしかもブラインドがかかっていたから。

window1.jpg

...と思ったら、とうとうあいちゃんが「出してよ~」と。

window2.jpg

そのあとで、リードをつけて庭に出したけれど、犬と違って「自分が行きたいところにしか行きたくない、というより動かそうとしてもテコでも動かない」猫のお散歩は、結構疲れるものである。
というわけで、わたしはいつもKindle持参で本を読むか、椅子のアタマにリードを引っ掛けて庭仕事をしている。

すーちゃん?
お外は怖いから大ッキライなので、先程のガラス戸の内側の位置にて見ているだけ。
今日はわたしが庭仕事をしていたら、裏庭へのガラスドアにへばりついてわたしの一挙手一投足をじっと眺めていた。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。