FC2ブログ

ジャンプできなくてもよじのぼれるよ

ソファーのてっぺん

このところ、高いところによじのぼるのが大好きになってしまったあいちゃん。
毎晩、シングルソファーに爪をがしと引っかけて、てっぺんまでのぼる。そして、そこからぽーんとクッションの間に飛び降りる。そしてさんざクッションの上で飛び回ったら、今度は珈琲テーブルに水平に飛び乗る。

珈琲テーブルには、「あいちゃんが飛び乗って爪で引っ掻かないように」今までしたこともなかったテーブルクロスを置いてみた。

が。
このテーブルクロスをぐしゃぐしゃにして、ずずっと滑りながらあっちこっちと飛び回るのは「やーん、楽しいじゃん」ということに気づいてしまったらしい。逆効果だ...。

ラグドール猫はあまり高いところに行かないということも聞いたが、せめて椅子ぐらいにはジャンプしてもらいたいなあ。爪引っ掛けてのぼるだけじゃあ、布張りの家具がぼさぼさになりそうだ。爪研ぎをしないだけまだマシだが。

あいちゃん、やっと2.15kgになった。



毎回ヘタクソな動画と写真にもかかわらず、読みに来てくださってありがとうございます。ほんの少しずつ、ランキングが上がってきました!ぽちっぽちっと2クリック、これからもよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック