ナメナメだってキチンとできるよ

1ヶ月前にわたしんちに来たとき、あいちゃんはナメナメがあまりできなかった。
毛繕いも3ナメで「やーめた」だったので、この仔はホントにきちんとナメナメできるんか、と心配になったくらいだ。

ところが、今では3ナメどころか3分ぐらいはぐちゃぐちゃとナメている。あいちゃん、成長したなあ。
わたしの手が側にあると、ついでにナメてくれるようにもなった。ちょっと痛いからあまり好きじゃないけど、まあ、やってくれるので、有り難くガマンすることにしている。

昨日のあいちゃんは、ふわふわおもちゃで遊んでいたら、いきなりナメナメの毛繕いがしたくなった。

ナメナメ

おもちゃをナメナメ

長いこと毛繕いしていたのは、なんとシッポに似たふわふわの猫じゃらしだった。
おかげで、びしょびしょのぐっちょり。

やっぱり、もう少し修行が必要かもしれないねえ。



御礼:


昨日はわたしの初心者質問にも快くアドバイスを残していただいた「猫はわたしの人生よっ」の皆様、本当にどうもありがとうございました。

こんなふうに、あいちゃんを通じて皆様と交流ができるなんて、思ってもみませんでした。
先代猫の死から立ち直れたのも、あいちゃんとそれを温かく見守ってくれた皆様のおかげです。

なんだか嬉しくって、空に向かってお礼を言いたくなってしまいました。

ありがとう。



バナーを作ってみました。
ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると、あいちゃんにもがびにも励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

