FC2ブログ

右目がまた赤くなってきた...

学校で夜の7時から9時まで父兄懇談会があって、9年生のホームルーム担任なので出席が義務づけられていたため、帰宅はほとんど10時。

ごめんね、あいちゃん。

おかげで11時半までずっと遊んであげていたけれど、結局わたしよりあいちゃんのほうが眠くなってしまって、わたしの膝ですーすー。爪もボサボサの肉球毛もカットできたから、よかったけれど。普段もそんなに抵抗しないけれど、眠いときは特にされるがまま。

その時に、気づいた。ちょっと赤いんじゃないか。

今日帰宅したら、それがもっとひどくなっていた。もらってきたばかりの一番ひどかったときとは比べものにならないが、それでもマブタが真っ赤だ。
どうしてだろう。きちんと清潔にして、毎日二回お湯を含ませたコットンでそっとぬぐってあげていたのに。ヘルペスの薬もきちんと飲んでいるのに。どうしたらいいんだろうねえ。
なんだか、悲しくなった。

昨日の晩ちょうど寝る前は、下痢だ。
実は数日前から突然ロイヤルカナンの仔猫用を試しに出しておいたら、それも食べ始めた。とてもよく食べる。おかげで、生肉の量が減ったくらいだ。水も飲み始めた。気がつくと、ボウルからぺちゃぺちゃと音が聞こえている。
自分で、急に食事を変えてしまったからだろうか。キッチンに臭いがただよってきたので、猫トイレを見に行ったら、でれんとしたものが載っていて、トイレの周りにはウンチを踏んづけてから降りたのだろう、かなり足跡がついていて、掃除と消毒で寝るのがずいぶん遅くなってしまった。
食事はわたしからは変えていないが、急に沢山カリカリを食べ、水も飲んでいるからだろうか。

今週末は、お風呂だね。

ただ、あいちゃん自身はとても元気で、飛び跳ね、走り回り、息まで切らせて精一杯遊んでいる。毎日が楽しくて仕方がないらしい。

あいちゃんの右目

うん、そんなに腫れていて本当に痛くないの? 触るのも怖いよ。

いたくないよ1

わかってるよ、いい子だね。あいちゃん。

いたくないよ2

そうだね、一緒に遊ぼう。痛いのは飛んで行っちゃったね。
幼いうちから、ずっと猫風邪と戦ってきたあいちゃんのほうが、ホントはわたしより強いのかもしれない。


追記:

たった今眠くてアタマがゆらゆらしているあいちゃんを、体重計に載せてみた。ちょうど2.5kg。
ルツさんとこのレイちゃんは今日で5ヶ月(あいちゃんより3週間オニイサン)だが、3.8kgになった。すごいなあ。
同じラグドールでも、ポイントや色だけじゃなく体重も違うんだなあ。面白い。


バナーを作ってみました。
ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると、あいちゃんにもがびにも励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック