新しい猫タワーが来たよ!

昼休みに私用のメールボックスをチェックしたら、オーストラリア郵便局からメールが入っていた。「書留小包を11時に届けたんだけど、いなかったから近くのxx郵便局に局留めにしてあるから取りに来てね」という連絡だ。

便利になったものだ。昔は、書留なんて家に帰ってからじゃなければわからなかった。郵便箱に入っていた局留めのハガキを持って、改めて取りに行かなければならなかったのに、今じゃメールを見て学校から直接郵便局に行けるんだから。

さて、郵便局に着いたらデカイ箱がふたつ。えっどうやって車まで運ぶんだ、と途方に暮れたら「運んであげるよ、車はどこ?」とわたしの後ろで待っていた若いオニイサンが。
親切なひとで、ふたつとも軽々と車まで持ってきてくれた。アジア人のオバサンには親切にしなきゃね、と思っていたのかもしれない。ありがとう。

しかし、帰宅したら誰も手伝ってくれない。仕方ないので、重いほうの箱は、車のトランクで直接開いて少しずつ運んだ。軽いほうは、腰に気をつけながらなんとか蟹歩きでがんばった。

で、一応全部箱から出してみた。ぎょ。組み立てるのって、あんまり好きじゃないんだよなあ。だから、IKEAの家具もあまり買ったことがない。

猫タワー1

あいちゃんは、ジャマするだけでちーとも手伝ってくれないので、仕方なく組み立て方を見ながら始めた。すでに、後ろのほうでは約1匹探検しているのが見える。

猫タワー2

ボクだって、釘くらい打てるよ。
ウソです。あっち行ってください。ジャマっ。

猫タワー3

あ、ボク、ここからならテーブルに飛び乗れるよ。
やめてください。ジャマっ。

猫タワー4

上のほうの棚にはゴムひもにネズミがくっついている。あいちゃんは、さっそく遊び始めた。

猫タワー7

結局、出来上がったときには、すでに疲れて、下のほうで寝てしまったあいちゃん。
右隣にある椅子は、一番上の3つの棚を取り付けるのに必要だった。だって高さ185cmもあるので。

猫タワー6

じゃーん!完成!
組み立て終わったときには、全部ネズミちゃんが下がっていたのだが、掃除機をかけたら、間違えてひとつ吸い込んでしまった(わたしってバカ 涙)ので、鈴の入ったプラスチックのボールをくくりつけておいた。

猫タワー8

えっへん。高いところダイスキ。見て見て。

猫タワー9

ぐー。(はしゃぎ過ぎて、かなり疲れちゃったようだ)

猫タワー10

わたしも疲れてしまったので、今日はジムに行かずに家でワインをちびちび。
飽きっぽいあいちゃんは、果たして明日もこの巨大なタワーを使ってくれるんだろうか...。



「うん、記事はまあまあよかったよ」と思われたら、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。あいちゃんにもがびにも励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

