たまには良いコのあいちゃん

今朝5時に始まった、ゲートのプラスチック板を叩く音。どんどんどんっ。どんどんどんどんっ。開けてやったら一目散にリビングを走り抜け、わたしの寝室に飛び込んだ。いいんだけど、5時はちと早過ぎないか。

そのあと、トイレに座ったわたしをじっと見つめ(落ち着かんなあ)シャワーを浴びているわたしを眺め(いやんエッチ)、歯を磨いている洗面台に下のゴミ箱からジャンプした。口紅やら様々なブラシやらを前足でケンケンして、わたしが何を使ってもそれにチョッカイを出したがる。全く、朝から化粧もおちおちできない。

ところが!


そのあとわたしが支度を終えて、6時半ごろキッチンに出て行ったとき、あいちゃんはL字型廊下に行って「にゃんにゃん」と鳴き始めた。おっ、これはうんちするときの前奏曲だったんだ。
また床かなあ、と思ったら、今日は初日から使っている「にゃんとも清潔トイレ」にウンチをした。えっ?なんで?

あいちゃんのウンチ場所は気まぐれだ。
毎日床にやるわけではない。トイレの中にやるときもあれば、トイレの外にやるときもある。予測がつかないから困るのだ。

そういう顔したってダメだよ、あいちゃん。

良い子のあいちゃん

しかし、あと1ヶ月ぐらいでこのキャリーも使えなくなりそうだね。すでに、隙間がなくなりつつある。





「うん、記事はまあまあよかったよ」と思われたら、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。あいちゃんにもがびにも励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック