朝のバスタブはおもしろい

あいちゃんは、わたしがバスルームに入ると必ずいっしょについてくる。
ドアを閉めようものなら「にゃんにゃん」攻撃が始まるから、このごろでは絶対に閉めない。

主寝室の奥についているバスルームは、わたしだけのプライベートだ。あいちゃんが以前ウンチしたバスタブはこれではなく、L字型廊下の客用バスルームにあってもっと小さい長方形。このバスタブはジャグジーになっているので、大きな三角形をしている。これが、なぜかあいちゃんのお気に入りなのだ。歯を磨いたり顔を洗ったりしている間、あいちゃんは必ずバスタブの周りで遊んでいる。

バスタブの隣にあるシャワーボックスに自分を映してみたり、

バスタブ1

バスタブの中を見つめながら哲学的思索にふけったり、

バスタブ2

まだやってもいないイタズラを気にして、ちらちらあいちゃんを見ては写真を撮っているわたしに言い訳したり、

バスタブ3

何か動くものはないか、と虎視眈々と狙うハンターになる.....

バスタブ4

そして、こないだ引っぱって床に落としたロウソクのヒモを、また見つけてしまった。

バスタブ5

ローソクの皿にしているのは、小さい植木鉢用の受け皿。これ、すでにもう2枚買い足したんだけど。誰かさんが毎回落として割ってくれるせいで。
このイタズラ小僧っ。めっ。





「うん、記事はまあまあよかったよ」と思われたら、ふたつのバナーをぽちっぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。あいちゃんにもがびにも励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。