たま姫サマにご光臨たまわりました〜 +「オマケ笑い」

Makinkoのブログ」から先日ヘンリー王子くんが来てくれましたが、今回は高貴なアビシニアンのプリンセスたま姫ちゃんの登場です。パチパチパチ。

たま姫ちゃんは、5月に御年8歳を迎えてますます元気に麗しく。Makinkoさんとこのヘンリー王子くんと仲良くやっています。さて、アビシニアンのおテテはいかに。

o0800045012103037985.jpg

うわー、細くて華奢!
ラグドールのぽてぽておテテを見慣れた目には、ものすごく細く見えます。でも、Makinkoさん曰く、「上腕二頭筋は大したもの」だそうです。そう言われてみると、なるほど結構ムキムキと筋肉質なおテテ。アビシニアンとラグドールの運動量って違うのかもしれませんね!

Makinkoさんには、2枚目の賞状250pxを贈呈。クリックして別窓からオリジナルをお持ち帰りください。ありがとうございました!

award_tamahimee.jpg


さて。
これはTwitterで見つけて大笑いした写真。題して「近所のひととその飼い猫」。

O43QP.jpg

いや、かわいいけれど…そんなに「大笑い」するほどのものじゃないよね?
これはREDDITというおもしろジョークや写真を投稿する掲示板のようなものなんだが、そこに載っていたこの写真。写真自体に笑ってコメントをしているひとが大半で、Twitterでもそのかわいさゆえにリンクされていたもの。でも、最後に投稿されたコメントがもっと傑作

「15人もコメントしててだれも気づいてないみたいだけどさあ…なんでアンタ、その近所のひとの寝室にいるんだよ

ごもっとも。


ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥




ヘンリー王子サマとチョビヒゲお姫サマのお出まし!

やっと金曜日の夜、実はどっと疲れが出て早めに帰りました。
色々嫌なことがあり、どうにもそれがアタマを離れないというのも疲れる理由。だから、帰宅してウチのデブちんと鳴き坊主をからかうのが楽しみなのですわ。それから、もちろん猫ブログのブロ友さんたちと、いつもわたしのブログをご訪問くださる皆サマにも元気づけられています。いつも、ありがとうございます。

さて、今日はMakinkoさんの「Makinkoのブログ」からヘンリー王子くんの登場です。ブルーポイントミテッドのラグドール、今月で4歳半の男の子。この名前の由来は、かの大英帝国継承権第2位のヘンリー王子(ハリーと呼ばれているけど本名はヘンリー)、ウィリアム皇太子の弟さんからだとわたしは思っていました。ところが、本当はハリソン・フォードの当たり役になった映画「インディー・ジョーンズ」のお父さん、ヘンリー・ジョーンズからだったんですね。知らなかった…。ショーン・コネリー、トシとってもセクシーです!
あ、話がどんとそれましたが(笑)、さておテテのほうは…。

henry.png

でかっ。
ウチのあいちゃんもブルーポイントミテッドなんですが、かなり大きさもモコモコ度も違います。触り心地のよさそうなおテテですね。Makinkoさんは、もう1匹アビシニアンのたまちゃんもいるのですが今回は棄権みたいです。いやー、ヘンリー王子くんが2匹分のぶっといおテテで参加しちゃったし(笑)。

ということで、Makinkoさん謹呈の賞状は250pxです。クリックで別窓からオリジナルをお持ち帰りください。

award_henry.jpg

ありがとうございました。ヘンリー王子くんとたま姫ちゃんをごらんになりたい方はどうぞ「Makinkoのブログ」まで!

さて、今日はもう1匹メールで参加のラグドール猫さんが。
マティーのママさんちから北海道出身マティーちゃんが駆けつけてくれました。マティーちゃんは御年5歳のお姫サマで、マティーのママさんご主人からもPrincessと呼ばれているそうです。あ、なぜ英語で呼んじゃうかというとご主人サマはアメリカ人なのでした!マティーちゃんにメロメロのご夫婦で、お二人でめちゃくちゃ甘やかしちゃっているそうです。

女の子にしては大型ですでに7キロ。強い瞳の色とお鼻の下のチョビヒゲがかわいいですね!

IMG_4107.jpg

ほう、女の子にしてはおテテも大きいです。というより長さも相当なモノですね!これは立派。すごい。白手袋はどちらかというと肘までの七分丈というところでしょうか。こんなまんまるおメメで見つめられたら、やっぱり甘やかしちゃいますよねー。わかる、わかる。
賞状は大きめの640pxにしましたので写真として印刷できます。クリックすると別窓が開きますので、そこからコピーしてお持ち帰りください。

award_matty1.jpg

マティーのママさん、ありがとうございました!

皆さんの猫ちゃんもコンペに参加してみませんか?
ラグドールだけではなくどの猫も(実は、犬も鳥もカエルも兎も何でも)参加募集中です。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



残り猫には3匹の福があり、おテテじゃなくてアシも参加

まだまだ参加猫さんが駆けつけてくれて、ワタクシはとっても嬉しいです。

さて今回はすでに3匹参加してくれていたrainyさんの「ラグドールのふわもこDiary」から、今日まで逃げまくってなかなか写真の撮れなかった残りの3匹サマが、やっとポーズをとってくれました。さて、どんなショットでしょうか。

最初に登場するのは、rainyさんちの長老猫、御年16歳のかっちゃんです。かっちゃんはアメショMixの黒白。短毛ですが、どっしりとした筋肉質のおテテです。すごい!かっちゃん、アイドルならぬ「ジジドル」ですね!きゃー。

img_0816.jpg

お次は1歳になったばかりのブルーポイントミテッドのラグドールお姫様、蘭花ちゃんです。白手袋をはいたおテテは、やっぱり華奢で小さめですね。かわいいなあ…。

vcm_s_kf_repr_882x588.jpg

そして最後に登場するのは、2歳7ヶ月のシールポイントミテッドのラグドール、ラグくん。上の蘭花ちゃんのおテテと比較するとわかると思いますが、男の子のおテテのほうが太くてがっしりしていますね。大きなおテテです。

img_0787.jpg

全部で6匹。
追い掛け回してやっと写真を撮ってくださったrainyさん、お疲れ様でした。そして、ずっと追い掛け回された猫ちゃんたちもお疲れ様でした(笑)。
rainyさんには250pxの賞状を3枚、どうぞお持ち帰りください。

award_kacchan1.jpg award_ranka1.jpg award_ragu1.jpg

なお、rainyさんは猫ちゃんたちの説明を記事にもっと詳しく書いていらっしゃいます。おテテ以外のかわいい顔も沢山見られますよ!どうぞ「ラグドールのふわもこDiary」までお越しください。


さて、お次は、あごひげさんの「コハクタイム-KOHAKU TIME-」から2歳になったブルーバイカラーのラグドール、コハクちゃんの登場です。あごひげさんはゴルフボールコンペにも参加してくれました。そのときはまだ14ヶ月だったコハクちゃんもすでに2歳。大きくなりましたね!

あごひげさんはスマホをお持ちでないとのことで、手作りのダンボール型と写真を撮ってくださいました。
さあ、麗しいおテテはいかがでしょうか。

ありゃ?う、肝心のiPhoneサイズの紙の上にどで〜んとおテテが…。
o0800060012082858994.jpg

今度はアシまで乗っかっちゃってる…。コハクちゃーん。これじゃあ、比較ができないよう(泣)。
o0800060012082858992.jpg

ということで、最後のお写真はきちんと並べて撮ってありましたので、この写真でコンペ参加決定!…って、これ後ろのアシなんですけど(笑)。ま、いいじゃないですかー。

kohaku01.jpg

ということで、あごひげさんには250pxの賞状をお持ち帰りいただきます。クリックでオリジナルサイズを別窓からコピーしてください。

award_kohaku1.jpg

もふもふ美猫コハクちゃんの豊満ボディーとお顔を見たい方は、「コハクタイム-KOHAKU TIME-」へどうぞ。あごひげさん、ありがとうございました!

「にゃんこ杯:携帯deおテテコンペ」はまだまだ参加猫募集中です。右メニューの一番てっぺんのウィンドウから、「参加にゃんこ写真アルバム」も見られます。これだけ並べると壮観です。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



様々な年齢のラグドール、3本のおテテをどーんと紹介!

**「にゃんこ杯 携帯deおテテコンペ」開催中です。ご参加をお待ちしています!** 


朝7時半に蒸し暑いバンコクから冬のパースに到着。
例によって、全く寝られなかったので映画を3本ほど。話題の「ハンガー・ゲーム」も観ましたが、「子供が殺し合う映画」というのはどうも残酷すぎて性に合いませんでした。

帰ってきたら、もうゴロゴロゴロゴロとニャンニャンニャンでひとしきりご挨拶。これがしたかったのよう、と「黒いシャツが毛だらけになるのもかまわず」もふもふしまくりました。
ちょっと気になるのは、すーちゃんがクシャミを何度もして涙目なこと。また猫ヘルペスの再発なんでしょうか。明日の10時にクリニックを予約しました。あいちゃんはなんでもないんですけどね。

それでは、昨日のバンコクのバタバタと今日のパースのバタバタのせいで遅れてしまいましたが、参加猫ちゃんたちの紹介です。

まずはアツピーさんの「ジェレミー君のお庭」から、1歳8ヶ月のブルーバイカラーのラグドール、ジェレミーくんの登場です。ジェレミー君は2010年11月16日生まれ、つまりウチのすーちゃんと全く同じ日に生まれているんです。ずいぶん大きくなりましたね!アツピーさんは第一回にゃんこ杯にご参加のときからブログを始めらて、今もジェレミー君の元気な姿とお庭のことを綴っていらっしゃいます。
さあ、iPhoneとのツーショットはいかがでしょうか。

jeremy.png

バイカラーさんなのでおテテはキレイな真っ白。横のiPhoneと同じ色ですね!もこもこふわふわです。同じ年のすーちゃんと比べるとちょっと小さいかなというくらいで、立派な男の子のおテテです。アツピーさんの記事にあるジェレミー君の全体写真で、シッポもかなり立派なのがわかります。
話は変わりますが、このiPhoneのリンゴの横にくっついているのは…青虫くんですか?カワイイ。
もっとジェレミー君の写真を見たい方は、「ジェレミー君のお庭」までどうぞ!

アツビーさん、実はにゃんこ杯は全部参加してくださっているんですよ。今回もありがとうございました!
賞状は250px、クリックするとオリジナルの窓が開きますので、そこから右クリックでお持ち帰りください。

award_jeremy.jpg

さてお次は、ゆっらすさんの「ゆっらすのフリースペース」からノエルくんが来てくれました。今日でちょうど月齢9ヶ月になったシールポイントラグドールの男の子です。甘ったれでゆっらすさんのお膝がダイスキなノエルくん、さて今日はどんなフォトショットを見せてくれるでしょうか。

CIMG8076.jpg

やっぱり、お膝の上でした!
ノエルくんのおテテはほっそりしていてまだ毛も仔猫風の短さを残しています。前足先に向かって色が濃くなっているシールポイント独特の色合いが、とてもきれいです。9ヶ月と言ったらラグドールにとってはまだまだ成長期に入ったばかり。これからどんどん大きくなるのが楽しみです。
ノエルくんは寝ているときに本当に夢をみるのが楽しそうな「にっこり目」で眠るんです。ほんとうに可愛くて、口元がほころんでしまいます。ぜひ、「ゆっらすのフリースペース」でノエルくんの「笑顔でぐっすり」をご覧ください。

ゆっらすさんご所望の640pxの賞状はサムネイルをクリックしてオリジナルをお持ち帰りください。ありがとうございました!

award_noel.jpg

さて、最後はわたしと同じくオーストラリア・パースに住むkateさん。実は、kateさんのNoahくんがわたしが初めてラグドールに興味をそそられた発端だったんです。今年11歳になったNoahくんは「タヌキと見まごうばかりの(失礼。笑)」大きなシールポイントのラグドールで7.5kgあります。だから、最初はこのくらいの体重は「普通」なのだと思っていました。日本では今はラグドールは中型猫ですから、5キロから6キロぐらいが一般的なんですね…。
さてNoahくんのショットはいかがでしょう。

neko3_20120720194529.jpg

「写真だと表情がわからない!」とkateさんが嘆くガングロのNoahくん、今回はちょっとフォトショップで明るくしてみました。。さすが御大のおテテ、かなり大きいです。kateさんのデコスマホ(キレイですね!)に比べても全く遜色のない存在感。ホントの色はこちら、Noahくんがゴハンを待っている写真をお借りしました。濃いシールが年齢の重厚さを表しています。

2012051322001096f.jpg

kateさんには640pxの賞状をご用意しました。クリックして別窓からお持ち帰りください。ありがとうございました!

award_noah.jpg

「にゃんこ杯:携帯deおテテコンペ」はまだまだ参加猫募集中です。右メニューの一番てっぺんのウィンドウから、「参加にゃんこ写真アルバム」も見られます。これだけ並べると壮観です。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



なが〜いおテテ1本ともふもふおテテ2本の参加!

**「にゃんこ杯 携帯deおテテコンペ」開催中です。ご参加をお待ちしています!** 


今日はバンコク最後の日。晩にはすでにパース行きの機内です。ただしプーケット経由なので、あの小さな待合ゲートに一度降りなければならず今からゲンナリしています。ちょうど韓国と中国からの団体客でごった返している時間帯で、毎回座る場所もないほどの混雑と騒音なのです。
明日の朝パース着予定です。なんで休暇ってあっと言う間に過ぎてしまうんでしょうね。今回はちょっとバタバタしていて、あまり家の中の整理もできませんでしたし。でもうちのデカ猫どもにごろにゃんされるかと思うと、今からそれだけはウキウキです。

さて、バンコク最後の更新となりましたが、まだまだ「携帯deおテテコンペ」は続きます。
今回はrainyさんの「ラグドールのふわもこDiary」から、なんと6匹の猫ちゃんたちの登場です!…と思ったら、あれれ、今のところ3匹の逃げ足のほうがrainyさんの追っかけ足より速いようで、今日はまず写真が撮れた3匹だけになりました。

さて、rainyさんご使用のぶつはauスマホで幅5.5cm長さ11.8cm。iPhoneのサイズは幅5.86cm長さ11.52cmなので、ほとんど同じですね。猫飼いさんらしく、黒い画面は毛だらけ〜(笑)。当然の光景ですわ。
ツーショットはまず1歳5ヶ月の黒猫はるくんから。

img_07691.jpg

ぎょ。な、長い! ほっそりしたなが~いおテテ。艶やかな黒で、小さい写真で見たらタイツを履いたニンゲンの綺麗な足みたいに見えますね。体はご家族の他の猫ちゃんたちが皆ラグドールなので絶対小さめのはずなのに、このしなやかでなが〜いおテテはすごい。キレイです。

2匹目のにゃんこは、月齢9ヶ月のシールポイントのラグドール柊花ちゃんです。さすがラグドール、上のはるくんに比べると大きいですね。でも、やっぱり女の子だからおテテ自体は小さめかしら。真っ白なミテッドの手袋がかわいいです。

img_0768.jpg

お次は、ブルーポイントバイカラーのラグドール陸くんです。1歳3ヶ月で体重は4.8kgだそうです。ラグドールの男の子と言っても、サイズもカラーも色々で面白いですね。陸くんは、バイカラーなのでおテテは真っ白のモコモコ。男の子なので、柊花ちゃんのおテテよりも大きいのがわかりますね。

img_0765.jpg

rainyさんちには、まだ3匹も美しいラグドールたちがいるのですが、さあ、追っかけっこに勝つのは果たしてにゃんこたちかrainyさんか…!楽しみですねー。それまではどうぞ美しい6匹の写真を「ラグドールのふわもこDiary」でお楽しみください。

rainyさん謹呈、3枚の賞状は250pxです。クリックで別窓からオリジナルサイズをお持ち帰りください。ありがとうございました!

award_haru.jpg award_hina.jpg award_riku.jpg


「にゃんこ杯:携帯deおテテコンペ」はまだまだ参加猫募集中です。右メニューの一番てっぺんのウィンドウから、「参加にゃんこ写真アルバム」も見られます。これだけ並べると壮観ですね。

ランキング参加中!
バナーをぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥



