どうして片手だけ「でれ〜ん」なのか

リラックスしているときのあいちゃんは、必ず片手を「でれ〜ん」とだらしなくぶら下げている。
すーちゃんのリラックスはカメさんになるので、これはあいちゃんだけのクセのようだ。

まずはご覧を。

2015-02-24IMG_1868.jpg

2015-03-08-IMG_1946.jpg

2015-03-08-IMG_1955.jpg

2015-03-28 182104

2015-03-28 182053

片手で平衡を保っているわけでもないし、なぜかだらしなく「でれ〜ん」。
まさしく「片手落ち」ですなあ。


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ







これでどうやってお仕事しろというのかね

書斎のようなものが一応あって、大きな机もドデンと前庭に面して置いてある。でも結局仕事をするのはリビングの食卓の上。わざわざ書斎まで行くこともない。

ただし、書斎にいようがリビングにいようが、おジャマ猫がべったりくっついていることに変わりはない。

macbook.jpg

書類さえ広げられない。

そんなわけで、わたしはいつもテーブルの隅っこで書類にメモを書いたり、あいちゃんの足をちょっとどけてキーを叩いたり、仕事を「させてもらっている」と言ってもいい毎日なのである。

<お知らせ>
妹から「ランキングのクリックってスマホやiPhone用の画面からだと見えないからね。わざわざHPビューを開けてまでクリックするひといるわけないでしょ」と言われました。なるほどなあ。イマじゃコンピューター開くよりスマホでささっと見るひとのほうが多いだろうし。
で、ちょっと前に設置したサイドバーの画像を投稿に戻しました。ヨロシクお願いします。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



どうしても外に出たいあいちゃん

今年に入ってから庭に出るドアを開き戸から大きな2枚の引き戸にした。つまり今までブラインドで覆われていた扉が明るく、外が大きく見えるようになった。
それは大変うれしいのだが、あいちゃんも外に出たくて仕方がない。いや、今までだってリードをつけて外の散歩に出ていたが、外が大きく見えるというせいでどうにもガマンできないらしい。

わたしがちょっと外で金魚に餌をやっているだけで…。

soto_1.png

ちょっと待っててね。

soto_2.png

だから、ちょっと待っててってば。

soto_3.png

この騒ぎである。

すーちゃんは、というと…至って今の状況に満足している。外が大きく見えるということは、鳥サンがよく見えるということであり、「かかかか…」と言いながらそれを目で追うだけで楽しいらしい。
でも、もちろん極度の臆病者なので、いまだにわたしがガラッと戸を開けると一目散に逃げる。開く音が怖いらしい。1日最低でも2回はこのガラッがあるのだが、それでも毎回律儀にものすごい速さで寝室に駆け込んでいる。

この調子だと、すーちゃんは2度とこの戸から逃げることはないだろうねえ(去年逃げたお話はコチラ)。



ブサ顔しながら、しがみついておネンネです

あいちゃんは血尿が出たときから数日のうちにかなり痩せてしまって、まだ戻っていない。獣医のエリンは「いや、このぐらいでちょうどいいって」と言うのだが、抱き上げたときの軽さにちょっとビックリしてしまう。エリンが体重を測ったら6キロを少し切っていた。

でもね。それでもやはり大きな猫なので、普通の猫タワーの棚に寝ようとすると、こんなふうにはみ出てしまう。前足でしっかり抱えているのがかわいくって、パチリ。
しかし、ぶさ顔だよなあ、あいちゃん。どうしてもっといい顔してくれないの?

DSC09878.jpg

今度はすーちゃんのことを書かなくちゃ。じつは、今日逃亡してしまったのだ。捕まえたけどね。


ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥

病み上がりのあいちゃん、庭のお散歩に

あいちゃんは、また元通りにオシッコが出るようになった。お尻のナメナメもない(これが続くと、また行かなければならない)。いまだ炎症を鎮める水薬は飲ませているが、これは全く嫌がらないので助かる…というより、甘くて美味しいらしい(笑)。

さて、あいちゃんはオシッコに血も混じっていないようだ。ここ毎日あいちゃんがオシッコをするたびに、すっ飛んで行ってティッシュでなすって血が出ているか確認していたけれど、もうそれも全くない。嬉しいなあ。よかった、よかった。

DSC00518.jpg

食事はいまも療養食。すーちゃんも最初は「まずいよう」と悲しそうな顔をしていたが、やがてソレ以外くれないとわかると、仕方なく食べ始めた。あいちゃんが食べないウェットフードは、そのまま朝晩引き続きすーちゃんのモノ。

今日はあまりいい天気ではないけれど、友達が来るのでバーベキューでチキンランチ。ちょっと裏庭へのドアを開けた隙に、あいちゃんがするりとすり抜けて庭に出てしまった。あらら。

まだ友達が来るまでに時間があるので、それならばとハーネスを出したら「にゃああにゃあああ」と歓喜の雄叫び。
ささっとつけて、さて裏庭へ。すーちゃんはハーネスが大っ嫌いで、つけると石のように固まってしまうので、中でお留守番。

DSC00502.jpg

DSC00515.jpg

すんすんと外の空気の匂いを嗅いで…

DSC00478.jpg

小さな池の金魚さんにも挨拶して…

DSC00490.jpg

帰ってきたら、すーちゃんとテーブルの上でまったり。

DSC00522.jpg

それにしても、とてもはやく良くなってビックリ。
保険の支払いのほうには申請をしたけれど、こういう申請は初めてなので、いくらぐらい戻ってくるのか見当もつかない。以前、猫風邪で申請したときには、ヘルペスは申請項目に入っていないということで却下されたし。今回はなんと10万円以上使っているので、少しでも戻って来てくれれば嬉しい…。


ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓してもらえると、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ「ラグドール」へ
バナーが見えない携帯・スマホの方はこのリンクをぽちっとクリックしてにゃん♥♥


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。