筆文字で書いてもらったあいちゃんとすーちゃん

偶然見つけたココナラというサイト。
ここでは色々なことを「お願い」できるし、「提供」もできる。

で、見つけたのがtorawoさんというWebデザイナーの筆文字イラスト。
とても味のあるイラストとレイアウトだったので、寝室に飾る額の絵として書いてもらうことに。
迅速な対応ですぐにサラサラっと書いてもらえるのでビックリ。

gazou.jpg

ウチのネコたちの顔もかわいくって、ほのぼのとした温かみがあって嬉しくなった。
取りあえずの額に入れて飾ってみたのがコチラ。額は…黒のほうがいいかな。でもカワイイでしょ?

IMG_1185.jpg

ココナラではまだ始めたばかりだそうで、破格の500円という安さでこんなクオリティーの高いものを作ってもらえる。ご自分のにゃんこたちの筆文字イラストが欲しいかたには絶対お勧め。

【筆文字】世界でたった1枚!あなただけの筆文字メッセージをお届け致します

ココナラに登録するときに、わたしの招待コード bgjjc3 を入力すると300円相当のポイントがもらえるので一度試してみたい方はどうぞ。
(日本の携帯番号が要るので、海外からはポイントをもらえないけれど。ちなみに海外からだと直接クレジットカードさえ使うことができない。楽天を通してポイントを買わなければならない。不便だなあ、日本のクレジットカード事情。)

わたしは、これから「あいちゃんねる」のタイトルロゴもお願いするつもり。楽しみ。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



仲がいいんだか悪いんだか…

朝ともなると、ウチの猫たちは恒例の追いかけっこでガウガウとうるさいったらない。

いつものパターンで、あいちゃんがすーちゃんの頭を舐めてやっていたと思ったら、いきなりがぶりと首に噛みつく。嫌がったすーちゃんが逃げて、それを追いかけるあいちゃん。追い詰められたすーちゃんはもちろんシャーが出る。どうしても腹がたつときには、シャーどころか反撃に出る。すーちゃんの反撃は結構強いので、今度はあいちゃんが「なんでそんな怖い顔してるんだよう」とばかりに情けない「にゃあああん…」という声が出て、とぼとぼとわたしのところに言いつけに来る。つまり三角の顔をしてわたしを見上げ「にゃああん、すーちゃんが僕のこといじめた」となるわけだ。

仲がいいんだか悪いんだか、毎日こんな感じだ。

DSC_0031.jpg


でもそうかと思うと、こうやっていつもテーブルの上で一緒にいるし、寝る時は離れているとは言えわたしのベッドだ。あいちゃんがわたしの左足の外側、すーちゃんが右足の外側。

つまり、一旦2匹ともぐっすりと寝てしまうと、わたしは脚の両側で羽布団をピッタリと重い猫たちに押さえられてしまい、身動きとれずに朝まで寝なければならないのである。


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

IKEAの靴用ベンチに興味津々のニャンコども

取りあえず、あいちゃんは今日で6歳になりました!
あんな小さかった仔猫が、今ではこんなに大きくなって…人間で言うと40歳ぐらいだそうです。

aichan6.jpg

さて。
猫というのは、どうしようもなく新しいモノに必ず興味を示すイキモノである。

昨日買ってきた靴用ベンチ。
靴を脱ぐ習慣のない客たちにも家の中では脱いでもらうのががびんちの規則だ…ということを、ほとんどの客たちはすでにわかっている。わかってはいるものの、するりと脱いだり履いたりできないような靴ヒモつきの靴を履いてくる男性陣も多い。立ったまま靴ヒモを解いたり締めたりというのはあまり楽な仕事ではない。従って、わたしはいつも椅子を廊下に置いておくのだがこれがまたジャマなのだ。

そんなわけで、今回いつもの紙ナプキン(IKEAの何でもない真っ白な紙ナプキンは丈夫で手触りもよくてしかも安い。何年も使い続けているシロモノ)を買ったついでに偶然見つけたのが、この何の変哲もない低いベンチ。これなら下の棚には靴を入れておけるし、上はベンチだから座ってゆっくり靴紐を結んでもらえる。一挙両得。

さっそく買ってきたが、もちろんIKEAの常で自分で組み立てなければならない。自動スクリュードライバは必須なので、これはすでに何年も前から買ってある。充電して、さて組み立て。洗濯もしているから時々洗濯室へも行ったりと、結構忙しい。

しかし。
猫が手伝ってくれるわけもない。手伝うどころかジャマだ。包みを開けたらもちろん「なになになに、これオモチャ?」とばかりにワラワラと寄ってくる。



おかげでネジは1本どこかに行ってしまい(絨毯の下にあったが)、ネジを回そうにもピッタリくっついたあいちゃんのせいで危なくって仕方ない。
すーちゃんはどちらかと言うと、見物しているのが好きなようで、段ボール箱の上から離れようとしない。

それでもやっと組み立てが終わったら、こういう事態に。

IMG_1145.jpg

すーちゃんは周りをウロウロしているし、あいちゃんは靴置きの棚に陣取ってしまった。
ああ。ウチに何か新しいものが来るといつもこうなのである。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

あいちゃんもすーちゃんも元気です

コチラを覗くのもずいぶんと久しぶり。

あいちゃんもすーちゃんも今年は1回ずつ病院通いをしたが、今のところはどちらもとても元気だ。
あいちゃんはちょっと尿に問題があって痩せてしまい、6キロを少し欠けるぐらい。そしてすーちゃんは、目に潰瘍ができてずっと薄い膜がかかったようになっていたけど、病院のクスリで快方に向かっている。体重は相変わらず8.3キロの横綱級。

recently.jpg

今日は天気もいいので庭仕事。枯れ葉を掃いたり、枝を切ったり。
ひょいと振り向いたら、猫たちがガラス戸の内側から眺めている。大きなガラス戸にしてからは眺めるのも楽しくなった。以前はもっと窓枠が多くてしかもブラインドがかかっていたから。

window1.jpg

...と思ったら、とうとうあいちゃんが「出してよ~」と。

window2.jpg

そのあとで、リードをつけて庭に出したけれど、犬と違って「自分が行きたいところにしか行きたくない、というより動かそうとしてもテコでも動かない」猫のお散歩は、結構疲れるものである。
というわけで、わたしはいつもKindle持参で本を読むか、椅子のアタマにリードを引っ掛けて庭仕事をしている。

すーちゃん?
お外は怖いから大ッキライなので、先程のガラス戸の内側の位置にて見ているだけ。
今日はわたしが庭仕事をしていたら、裏庭へのガラスドアにへばりついてわたしの一挙手一投足をじっと眺めていた。

日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

日曜日の寝子たち

日曜日はわたしも家にいることが多いので、猫たちがゆっくりと昼寝を楽しんでいるのを観察できる。

あいちゃんは…

sleepingcat1.jpg

手も足もアタマも落ちそうだが、実はぐっすりと気持ちよさそう。

すーちゃんは…何だかヘンテコな寝相。

sleepingcat2.jpg

どうしてこうなるのかわからないが、すーちゃんは寝ているとき「カメさん」になっていることが多い。

sleepingcat3.jpg

前肢が肉球を上にして裏返っちゃっているんだが、痛くないんだろうか。
ヘンな子。


日本ブログ村ランキング参加中!
下の写真をぽちっとクリック↓で、あいちゃんもすーちゃんもハッピーに♥♥

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ